takastreet2005-06-25

海猿*1

監督:羽住英一郎
原作:佐藤秀峰
脚本:福田靖
出演:伊藤英明 加藤あい 香里奈 海東健 伊藤淳史 藤竜也 他

[あらすじ]

人命救助のため、危険を冒して海の底深く潜る<潜水士>。全海上保安官のうち、わずか1%しかなれないという海難救助の最前線を目指し、選りすぐられた14名の若き保安官が50日間の厳しい研修に臨む。潜水士は常にバディと呼ばれる相棒とペアで行動するのだが、仙崎(伊藤英明)は劣等生の工藤(伊藤淳史)と組まされる。工藤に足を引っ張られながらも、彼を励まし続ける仙崎。厳しい訓練を通じ2人に強い絆が生まれた矢先、事件は起きた…。

[コメント]
マスターダイバーの称号を本当に持ってる伊藤英明主演のこの映画。
原作ももちろん良いんだと思うが、映画にする上での脚本がイイ!
伊藤英明はよくある体育会系的な熱血モノと言っていましたが、全然暑苦しくなく
とても楽しめた作品。
加藤あい香里奈も映画のマドンナ的な存在で映画を盛り上げてくれたようで。
加藤あい(・∀・)ィィ!!
っとテレビでやってる時にDVD見て感想を書いてたヲレwwww

2004年度の映画なのに公開早いなーと思ってたらドラマでやるのね。
監督も脚本家も違うそうなので見る価値あるかも。



ロケ地散策したい方は
http://www.kurenavi.jp/html/movie_location_umi.html
17102