takastreet2005-04-17

プラグがヘタってきたッポイよ
回してもエンジンが付いてきませんw

今日の授業内容
ヲ「すみませーん、このプラグってどんなカンヂなんすかぁ?」←プラグ持参で質問
店「んー、だいぶ白くなってるねぇ、交換しとく?」
ヲ「走れないんすか?」
店「そんなことないけど、原因になってるかもねー」
 「問題箇所と思う所を1つずつ減らしていけばいいんじゃないかな?」
ヲ「(*´∀`) 妥当でつね」
店「7162 DR8EA:これが今使ってるやつだねー」
 「3437 DR9EA:これはんー高速仕様みたいに思ってくれればいいよ」
ヲ「どー違うんすか?」
店「DR8EAの方で全開回してるとキツいかもよー」
 「でもDR9EAで渋滞ハマちゃったりしてエンストすると、エンジンかからなくなる場合があるけどね」
ヲ「( ゜∀゜)・∵ブハッ!!」
店「でも、その場合プラグが原因だけど、DR8EAのプラグで走っててエンジン停まったらそれはエンジンの故障だよ」
ヲ「(´Å`)ホゥホゥ」
店「DR8EAだとエンジンに負荷かかってるかもしれないからねぇ」
ヲ「(*´∀`) じゃあ割引券貰ったら買いにくるッス!」
以上w
リア友と真剣に聞いてたょw
友人はオイル交換して終了
自分でしろよ( ´,_ゝ`)w