takastreet2004-10-22

オールド・ボーイ*1

監督:パク・チャヌク
原作:土屋ガロン 嶺岸信明
出演:チェ・ミンシク ユ・ジテ カン・ヘジョン

カン・ヘジョンがキャワ♪彼女は作品中でカラミもあります。
 この作品は韓国映画にしてはちょっと米国よりな作品と思った。
 内容は・・っと15年も監禁されたくないので言えませんっw

*1:オ・デスは妻と一人娘を持つ、平凡なサラリーマンだった。ある日、娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。妻との不仲から、殺人容疑で指名手配されるが、実はオ・デスは何者かに連れ去られ、15年もの間監禁されていたのだ。15年後、監禁から脱出した彼は、敵を突き止め復讐することを誓う。その時敵から、「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とメッセージが。復讐に燃えるオ・デスは、美しい恋人ミドと知り合い、共に犯人を捜す。しかし、これも犯人が巧妙に仕組んだ罠なのだった。